2013年11月11日月曜日

通知の設定につきまして



お問い合わせやフォーラムでも多くのご意見をいただいております、通知の設定についての記事を更新します。
iOSとAndroidで少し仕様が異なっていますので、それぞれご確認ください。


【iOSのユーザー様へ】
Closeのアプリの設定画面で設定できる通知は以下の2種類です。
① プッシュ通知のプレビューの設定
② アプリを開いているときのバイブレーションの設定

これらはトグルスイッチを左にすることでオフにすることができます。
①をオフにするとCloseの投稿内容は表示されず、「Closeからの通知があります」とだけ表示されます。
②をオフにするとアプリ起動中に新着通知があってもバイブレーションが鳴りません。

またiOS標準の機能で、アプリの通知をオン/オフに設定することができます。


こちらは、ユーザー様がお使いの端末の設定画面>通知センター>Closeを選択し、設定することができます。



【Androidのユーザー様へ】
Closeのアプリの設定画面で設定できる通知はありません。
Closeの通知は全て端末ごとに設定する仕様となります。


ユーザー様がお使いの端末の設定画面>アプリケーション管理orアプリケーション>Closeを選択し、設定をすることができます。


もし何か分からないことがあればいつでもサポートまで(support@reventive-world.com)お問い合わせください。
今後ともCloseをどうぞよろしくお願いいたします。

寒い季節・・・皆様、風邪には気をつけてくださいね(´・ω・`)!