2013年11月25日月曜日

新しくなったCloseのサインアップ、初投稿の仕方


本日2度目の更新です。
この記事ではV3以降( AndroidはV1以降)に大きく変わったサインアップと初投稿の仕方についてご紹介いたします。


【ダウンロード】
・iOS
・Android


【ログイン】
ダウンロードしたら、Facebookでログイン or 登録してみましょう。


Facebookアカウントを使用してログインする場合は「Facebookでログイン」をタップしてください。なおFacebookには投稿されませんのでご安心ください。
メールアドレスとパスワードを使用して登録する場合は「登録する」をタップしてください。


メールアドレスと6文字以上のすきなパスワードを設定して「次へ」をタップしてください。


名前と顔写真を設定してください。ここで設定した名前・顔写真は設定の画面よりいつでも変更することができます。設定し終われば「完了」をタップしてください。


もしCloseに誘ってくださっている友達がいる場合は「確認する」を。いない場合は「しない」をタップしましょう。



V3 (AndroidではV1)以降、Closeをはじめた方は2人以上と繋がった状態でCloseをお楽しみいただけるような仕様にしました。
(※ iOS 3.4.0より、1人と繋がることでサインアップを通過できるようになりました。)

なお、フレンドはスタート後にいつでも追加・編集することができます。


自分のアカウントが中心に、その周りに9つの+と書かれた円があるかと思います。
1つタップしてみましょう。


マイクロースとはCloseでの投稿を一緒に共有するフレンドの総称です。
タップするとiOS端末の方は上のような画面になるかと思います。「すべて」の画面ではLINEやTwitter、Facebookのフレンドからマイクロースを選択することができます。


「マイクロース」の画面では既に登録しているCloseユーザーのIDを入力することで、マイクロースを検索・選択することができます。


IDを検索して該当するユーザーを見つけたら、「親友に追加」をタップしてください。
左上の⇦ボタンをタップしてサインアップ画面に戻ると、招待中となっていることが確認できるかと思います。


Android端末の方は上のような画面になっております。IDで検索を選択するとCloseユーザーのIDを検索することができます。


もし招待を取り下げたい場合は、招待したアカウントのアイコンをタップすると「削除」が出てきますので「削除」をタップしてください。


2人以上の人と繋がることができれば上のようなメッセージが表示されます。「OK」をタップしてください。
(iOS版 3.4.0では1人追加でサインアップを通過できます。)


「スタート」をタップして、最初の投稿に進みましょう。


【初投稿】


「OK」をタップすると投稿画面に移ります。


「OK」をタップして右上の「投稿」をタップしましょう。


これで初投稿の完了です!
Closeを使って親しいひととの想い出を増やしていってくださいね(`・ω・´)♡

Closeの使い方については『Closeの使い方まとめ』をご覧ください。
もし分からないことがあれば、サポート( support@reventive-world.com )までいつでもご連絡ください。
今後ともCloseをどうぞよろしくお願いいたします。