2014年9月24日水曜日

通知機能大幅改善:アップデート進捗報告9月第4

フォーラムから進捗報告など現場の状況を事細かくBlogを使ってお伝えして欲しいとのご要望を受けまして、今後はこまめにBlog内でサービス開発状況の詳細をお伝えしていければと考えております。

今回は、9/26に審査提出予定のVer4.0.3についての進捗報告になります。

※追記 Ver4.0.3を10/8に審査提出致しました。


次回Updateは3つの点に注力して改善を行っております。

1.iOS8/iPhone6,6+のサポートの強化
2.不具合の改善
3.通知機能のフルリニューアル


1.iOS8/iPhone6,6+のサポートの強化

については、現在フォーラムで報告されている複数の不具合について改善を行います。

2.不具合の改善

についても、iOSやデバイスに依らず報告されている不具合を網羅的に改善致します。

3.通知機能のフルリニューアル

これは、フォーラムで特に要望の多かった機能です。
私達はユーザー様のお声を真摯に受け止め、設計の不備を認め通知機能を全面的に再度、フルリニューアルを行います。

こちらが新通知機能のイメージになります。(細部はまだ変更される可能性があります)

画面上部・中央にベルのボタンをご覧ください。


画面上部・中央に通知ボタンを配置しました。
これまでタイムラインに通知フィードとして配置していた通知を別ウィンドウにスピンアウトさせることで、この通知ボタンから確認できるように変更しました。

通知画面です。

ベルのボタンを押した際に表示されるのはこのような画面です。
通知ウィンドウとして、全画面表示で通知を表示します。

現在、少しでも速くユーザーの皆様に新通知機能をお届けするため、通知画面内にてコメントの内容などをプレビュー表示するような機能についてはまずは先送りにすることを決めました。

以上、何卒Closeをよろしくお願い致します。