2013年10月9日水曜日

Closeアップデート (iOS版 バージョン3.1.0) のお知らせ (追記あり)


iOSでCloseをお使いの皆様
10/8に3.1.0がリリースされました。
ダウンロードはこちら
皆様アップデートして最新のCloseをお楽しみください。

V3およびサーバーメンテナンスでは皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
先日Blogにも書きましたが、以前のユーザー様のデータは一切消えておりませんのでご安心ください。

今回のアップデートではいくつかの新機能を追加し、不具合を改善しました。
【新機能】
・iOS7に対応しました!
今回のver 3.1.0で、完全に対応しました!!!(遅くなりました・・・)

・投稿を削除する際に警告文を出すようにしました。
もうこれで、うっかり削除してしまうことがなくなるかと思います。

・iPhoneのステータスバー(時間や電池が表示されてる場所)をタップすると、Closeの画面最上部にスクロールできるようにしました。
過去の投稿をさかのぼって見ていても、1タップで最新の投稿を確認できますね♪

【不具合の改善】
・iOS固有のバグに対応しました。
・空欄のコメントを送信した際にネットワークエラーが出る問題を改善しました。
・投稿内容の表示がずれる・隠れてしまう問題を解決しました。
・マイクロース追加をする際の不具合を改善しました。
・Closeを以前から利用されてるアカウントでログインすると、マイクロース招待画面へ移動してしまう不具合を解消しました。
・プッシュ通知の送受信ができない問題を改善しました。


アップデート直後、さっそく多くのユーザー様がフォーラムに投稿してくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

まだいくつか修正しきれていない不具合があります。
こちらは順次アップデートしていきます。
それまでユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

尚、3.0.0で追加された機能についてはこちらをご覧ください。
 ① 親しいひとをマイクロースに追加してみよう <How to add a close person to "My Close"> 
 ② マイクロースの申請を受け取ってみよう <How to receive an application for a "My Close"> 
 ③ アルバム機能を使ってみよう <How to use the album> 
 ④ 想い出アルバムを使ってみよう <How to use the memories album> 

今後ともCloseをどうぞよろしくお願いいたします。

<追記 2013/10/11>

次のバージョン3.1.1のApp Storeへの審査提出は10/11(金)に行います。
Appleの審査次第ですので時期は未定ですが、新しいバージョンがリリースされ次第アナウンスさせて頂きます。

未だに発生している多くの不具合、大変ご迷惑をおかけしております。
早急に対応しております。
今後ともCloseをどうぞよろしくお願いいたします。