2014年11月22日土曜日

フォーラムのリニューアルについて

フォーラムのリニューアルの件で、進捗のご報告です。


長らくお待たせいたしました。
New! フォーラムのデザイン製作が完了致しました。

今回の設計に際して、私達が重要視したのは以下の点です。
  1. ユーザーである皆さんにとって、フォーラムをよりカジュアルで、より身近な場所として体験、利用してもらいたい。
  2. ユーザーである皆さんと、私達開発者がより良い関係になれる場所にしたい。
  3. 今まで以上にインタラクティブ(双方向)で密なコミュニケーションを行いたい。
  4. フォーラムの改善案をできるだけ多く採用したい。
です。

コチラが新しいフォーラムのデザインイメージになっております。
投稿のサンプルはカジュアルな利用シーンを願って、ちょっとアレな感じになっています。






New!フォーラムの主な新機能/変更点は以下のとおりです。
  1. 要望の投稿が見やすいデザインに変更しました。
  2. 要望の検索機能を追加。
  3. 密な議論が行えるように、運営とユーザーの皆様とでコメントができる機能を追加。
  4. 要望を投稿する際に、画像を添付する機能を追加。
  5. コメントを投稿する際に、画像を添付する機能を追加。
  6. 運営からユーザーである皆さんに、質問やアンケートなどの目的で投稿を行える機能を追加。
  7. コメント機能の追加に伴い、投票機能を廃止しました。

デザインについては、今後も現フォーラムなどで要望をいただき、さらなる改善を行う予定です。

今後ともCloseをよろしくお願い致します。