2013年8月2日金曜日

Closeアップデート (iOS版 バージョン2.9.0) のお知らせ



昨日から8月となりました。
夏真っ盛り・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか?

Close Updateの時間です。
昨日、iOS2.9.0を公開いたしました。
ダウンロードはこちら

今回のiOS 2.9.0ではV3のアップデート目前の、最後の調整のアップデートになります。
今回のアップデートでは新機能の搭載と不具合の改善をいたしました。


【新機能】 
1. 通知画面をNewデザインに刷新!
従来の「新着/ヒント」の2タブ構造を廃止してよりシンプルに改善しました。
通知画面サイズをiPhone5ディスプレイをベースにチューニングを行い、表示項目数を増加して、より閲覧しやすく改善しました。

2. 新しいログ詳細画面に刷新!(通知からのみ表示)
新しいログ詳細画面/コメントデザインになりました。
いいね!/コメント数がより簡単に、美しく確認することができるようになりました。



通知からフレンドの投稿を確認すると・・・


このようにデザインが刷新されました!
フレンドの投稿に対して、返信がしやすくなりました。
コメント欄にコメントを記入して、送信ボタンを押すと返信完了です。


また、誰がいいねをしているか、誰がコメントをしているかを、アイコンで確認できるような表示にしました。
より使い心地がよくなりました!


【不具合の改善】 
1. カレンダーを和暦に設定されている端末で時間表示がすべて「たった今」と表示されてしまうバグを修正

2. 一定条件でアルバムのサムネイル画像が表示されなくなるバグを修正

3. iOS 5系で写真をライブラリから添付しようとするとクラッシュするバグを修正

不具合、ご迷惑をおかけしました。
iOS5でお使いのみなさま、これで写真を投稿できるようになったので、ぜひ写真を投稿してみてください。

次回UpdateでV3公開になりますので、楽しみにしてもうしばらくお待ちくださいませ。


今後ともCloseをどうぞよろしくお願いいたします。